2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

365/365

そして大晦日本年は大変お世話になりました。 わたしのダイアリにわざわざ足を運んでいただき、☆やコメントを頂きました方々本当に有難うございました。来年もよろしくお願い致します。 それではよいお年を! ・・・とりあえず、年賀状仕上げます。

364/365

回らないバトン尊敬する先生のところから勝手に受け取ったバトン。 師走で忙しいだろうと思うので敢えて回さないバトン。 現在のメアドは? リチャード・C・サラフィアン監督の好きな映画とソノ数字(笑)の組み合わせ 現在の着信音は? 電話・・・グリーン…

359/365

クリスマス・イヴ半月以上前から周到に練り上げた綿密なクリスマス作戦。ピンク色したシャンパンの泡のように消えていく蕩尽の夜に、臍を噛んでいた若い時分。稀にうまい具合に剥がれなかった銀紙を、ガムといっしょに噛んだときのような痛さも経験した頃。 …

358/365-1

ホンダくん−(2) (ホンダくん− (1) ) 体力を蕩尽しつくし、若さという惰性で転がせる気力をもって、夢想だにしなかった仕事量の深淵から辛うじて首だけを覗かせ、うまい具合に泳ぐことが出来ずに溺れかかっていた頃。 唯一の現実逃避の手段は、太陽がつ…

358/365-2

銀メダル ローズマリー・ウッドハウスさんも思わずビックリなダイアリー100日です。 ちなみにハイクは89日でまさかのハイク越えです。正直驚きです。 皆さんから ☆ や、コメントを頂いたからこそ続けてこれました。 本当にありがとうございます。 これからも…

357/365

主人公は死なない法則家の細君が先週一週間、歌を歌うために北京へ旅立ったことをいいことにので、寂しい夜を癒すため、溜まりに溜まったDVDを期待して仕方なく鑑賞しようと思っていた。 一日一本でも足りないぐらい埃がかぶらんばかりに積んである中から、…

356/365

カボチャ嫌い今日12月22日は 冬至。 冬は植物が枯れ、動物は冬眠してしまうため、食料が手に入りにくくなります。 更に日照時間が短いため生命の源である太陽の恵みを享受することが出来にくく、人々は生活の不安を感じていました。特に北半球では、冬至に対…

355/365

サンタはいる2009年12月19日(土) 朝日新聞(朝刊)一部引用 19世紀末、ニューヨークに住む8歳の少女が地元の新聞社に1通の手紙を送った。 「友だちがサンタクロースなんていないと言います。本当のことを教えてください。サンタはいるんでしょうか」。それ…

352/365

初雪 ただしそれは記憶が正しければのこと骨格筋の持久力の維持向上や筋肥大を目的とした筋力トレーニングを日々努力していたが、所詮 5kgのバーベルにも満たない、瞼の重さを支えることに苦痛を感じ、彼と彼女によって制圧状態にあるが、唯一残された私の聖…

350/365

教えてください>お勧めの本先週増やしてしまった積読本など。 犬なら普通のこと (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 矢作俊彦,司城志朗出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/10/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) …

349/365

ウォシュレットの奥深さ家の細君が昨日、歌を歌いに北京まで旅立った。彼と彼女を連れて駅まで見送りに行った。 三人でそれなりに盛大に見送った後、帰りの車の中で彼女が静かになったと思ったら、案の定、宍戸錠はエースのジョー、シクシクと泣き出してしま…

348/365

雨あがり防犯用のセンサー付き照明器具同様の構造を、頚椎に仕込まれてしまったようで微妙な湿度変化に反応して、たびたび頭痛のスイッチが入る。 翌日、天気が崩れることを予想出来るぐらいだ。カエルよりか正確かもしれない。 車の視界を遮り始めた雨粒を…

345/365

齢40の習い事家の細君は、趣味で鍵盤叩いて歌っていたりするが、これ結構忙しい。 細君が忙しければ私もなにやら、これ当然忙しい。 ただ確かなのは、趣味という範疇は既に超えてしまっているということ。 先月、イベントが2つほどあった。*1 その1つ、と…

343/365

ちょっと色々あって暇だったんで、とあるtwitter先につぶやいていた。 そんな つぶやきの一片。 一昨日、コタツの中で娘に耳打ちされた ナツヤくんという男性にキスを7回されたこと 結婚しようと囁かれ、考えておくと答えたこと ママには内緒ね、絶対にと、…

341/365

Stay Gold一昨日、彼女の最初の歯が抜けた帰り道、ホームセンターに寄った。奥さんが、大きなカートをペットコーナーの陳列棚の前に止め、顎を右手人差し指と中指の間に乗せて、右ヒジを左手で抱え込んでから1分経った後、「11歳からの」とか、「柔らかフレ…

339/365

今日は、彼女の幼稚園最後の生活発表会だった。 終始、笑顔で楽しそうに歌や、踊りを見せてくれた。昼ごはんをファミレスで食べてたら、幼稚園最後の生活発表会の日、最初の歯が抜けた。 最近、彼女からデコメが送られてくることを心待ちにしている。

338/365

鳴らない携帯電話昨日、出張明けでナチュラルハイな真向かいの同僚に、「子どもにさぁ、お父さんのケイタイ鳴らないねって言われたんだけどさ、鳴る?そうそう鳴らないよね」と聞かれた。 ちょうど襲い来る睡魔の誘惑に成す術を無くし、必死に脳が要求する酸…

337/365

ホンダくん ー(1) 前のブログでダラダラと書いてた。 度々途中で飽きたりしてまとまらなかったりした。 リメークなどというハイカラな意味は無く単に書き直したい。 たわいも無い記憶だからこそ記録しておきたい。 ネタにこまったのかと言う問いには即答で…

336/365

ざっかん。【雑感】*1 思いつくままに書き始めたが、結局、収集がつかないダイアリー。 又は、その様。 先日、会社で高等学校(就職担当)の先生と話す機会があった。話する中で、以前ニュースでも流れていた子どものコミュニケーション能力の著しい低下につ…

335/365

最近のダイアリーの更新頻度は、高校生の頃の出席日数を遥かに越えている。若年性痴ほう症の発症防止のため、極力更新していこうと思っているが、引用も無く無駄にスターを撒き散らしたり、アップした写真がことごとくピンボケだったりしている場合は、若年…