349/365

ウォシュレットの奥深さ

家の細君が昨日、歌を歌いに北京まで旅立った。

彼と彼女を連れて駅まで見送りに行った。
三人でそれなりに盛大に見送った後、帰りの車の中で彼女が静かになったと思ったら、案の定、宍戸錠はエースのジョー、シクシクと泣き出してしまっていた。

彼が必死に「5回寝ればお土産持って帰ってくるんだから、5回寝たら。だって5回寝ればいいだけじゃん」となだめてくれた。実際は 6回だなんて言える訳がない状況。
結局、「レイトン教授と永遠の歌姫」なる映画を観に行くことで手を打った。

子ども達を寝かしつけた後は、自由な時間を満喫出来る たまりにたまった本やDVDを、ひとり寂しく観ようと思っている。

こんな せっかく自由な時間を満喫出来る 時に限って、なぜだか水道周りの水垢や、風呂場のパッキンのカビが妙に気になりだして、深夜黙々と掃除をするのだけは避けようと思う。
ウォシュレットにいたっては、ウォシュレットを外して分解掃除までしちゃう勢いだから危険だ。こんな時に限って。

 IMG_0451