2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

細く長くなる影

八月初めの日曜日、子供らが通うヴァイオリン教室の発表会があった。 六月ぐらいから、家の玄関扉を開けるとヴァイオリンの音色が迎えてくれるようになっていた。 小学校最後となる彼は三曲の課題曲を与えられた。思うように弾けない時など、ヴァイオリンの…

存在の耐えきれない暑さ

今年の夏の暑さときたら、むしろ熱いものだから、厚くはない作品ばかり読んだ。屋上への誘惑 (光文社文庫)作者: 小池昌代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る 哀しい予感 (…

夜標は何を導く

海沿いでは、雑草が好き放題芽吹き、基礎だけが残る更地が広がる。 山沿いでは、山林が切り開かれ、基礎が作られる更地が広がっている。

長い休暇の終焉に

夏季休暇明け、靴下を履くと云う苦行に耐えていた昨日夕刻。ディスプレイ傍で、ぶるる、メール受信を知らせるモノが有った。 手に取って、これ確認したならば、細君からだった。 ハナの右前脚が腫れている、右前脚を床に着く事も辛そう、これから又は明日に…

ファッ!

あくびの瞬間を撮るのは難しい。 ...同感です。

ピンチアウトした空の下

二ヶ月ほど前の事のことになるが、携帯電話本体の分割払いの残り月が、親指と人差し指を折って数えれる程になった。それまで D社の携帯電話とiPod touchを使っていて、これと云って不自由など感じていなかったのだけれど、そこここでスマートフォンの液晶画…

早朝の来訪者

朝早い時間から、階下で猫が騒がしい。親子して喧嘩でもしているのだろうと、寝返りをうてば、ただならぬ様相である事を、サッシ窓や壁を伝う衝撃音が知らせる。 おぼつかない足取りで階段を下り、リビングへのドアの前に立ったところで、声の主は娘猫(ハナ…

引っ越しを画策してます

広告がどうも気になってしょうがないので引っ越しすることを考え始ました。 えいやーっ!っと It's a good day to die.(blogger) にとりあえずインポートしてみました。 しばらく様子を見て判断したいと思ってます。