2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Неделька 21-27

< 月曜日 > ダブル・ジョパディー [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/09/08メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る ダブル・ジョパディとは二重処罰の禁止ということで、あ…

ちょうどその頃に似た陽気

時期やタイミングを見計らって適度に降ってくれれば皆が喜んでくれる。おもちゃ屋の前で駄々をこねる子供みたいな降り方をするからいけない。遠くのほうで除雪車が走る音を耳にして朝目覚めるとカーテンを開ける気にすらならない。そんな雪も最近は、日陰で…

Неделька 14-20

< 月曜日 > スモーキン・エース [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/09/13メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (57件) を見る 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を観る前にジョー・カーナハン監督の復習…

雨水

Case 20110217-0652

Bar キッチンシンク

週末、家族で買い物に出かけて酒瓶が並ぶ区画に差し掛かる。どちらからともなく「飲みますか」と目顔を送る。レジ袋を2つほど積んだショッピングカートの鼻先が向いた先が、その応え。ここ最近、週末に細君とあらたまって飲むようになった。しかし翌日が休…

皮むきでさえ愛情を欠いてはどんな料理もマズくなる

近所の行きつけのレンタル店がずいぶんと思い切ったことをしてくれたので、先々週ぐらいまで半ば意地になって通いつめてました。対象期間中(約1ヶ月間ほど)旧作7泊8日1本10円でDVDレンタル出来るという専用のチケット(千円)が販売されたからです。…

閉めない扉は開いたまま

目の前には背丈ほど大きな両開きの引き戸がある。スティール製の引き戸は、出来るだけ新品に見せるためにホワイトアイヴォリー色のペンキで、何層も丁寧に塗り上げられていた。鏡越しに覗き込んだ時の母親の作りかけの顔に似た感じだった。 扉が接している木…