2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日に恋して

続・影の分解者たち

見上げれば燃ゆる明日への希望

影の分解者たち

妖怪ぬっぺふほふ。 決して強風な日ではありませんでした。 圧巻ですね。 きのこは好きですが、だからと言って格段きのこについて詳しいわけではありません。

星に願いを

前にぽんこさんが twitterで、七夕飾りの短冊はネタの宝庫だとつぶやいてましたが、今日、昼ごはんを食べに行ったファミレスの短冊には犯罪の匂いを感じました。 勇夫くん、君は...

「連邦の新型(モビルスーツ)か!?」

先週、三匹ほど捕獲いたしました。 10匹ほどカブトの幼虫を頂きましたがお世話が密かに大変です。全然関係ありませんが、このぐらいが好みです。

赤や黄、もれなく花虻

御年22歳

元気です。

故に堅牢性に心揺らぐ季節

今から15年ぐらい前。CASIOのGショックにすっかりハマっていて、twitterと同じでクジラが出ると大騒ぎしていた頃。当時は、Gショックの防水性能を含めた堅牢性から、風呂に入るときは勿論、寝るときも着けっぱなしだった。 そんなブームも2年ほどで終焉を迎…

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

昨年、「ミレニアム」三部作の第一部(ドラゴン・タトゥーの女)上下巻を勢いで購入したが、知り合いや友人になっても気軽に名前を呼ぶことは難しいであろう、見慣れない耳慣れないスウェーデンの方々の名前、そんな名前の40人ぐらいの登場人物、序盤の展…

我を打ちひしがれないものは我を鍛える

サッカーワールドカップ南アフリカ大会の影で行われた総合格闘技(ストライクフォース)大会。 人類60億分の1の頂点に立つ、10年間無敗最強の男のそれは歴史的な敗戦。