春の散歩道

それは他愛も無いきっかけで、昔に観た映画を無性に観たくなることが多々ある。
少しの記憶とわずかばかりの期待を胸に、普段は特別な理由がなければ行くことは無い、旧作100円の文字が賑やかに歓迎するローカルでマイナーなレンタルビデオ店へ。

新作・準新作棚で「スペル」と「エスター」をチラ見して、「あの日、欲望の大地で」に後ろ髪をひかれながら旧作の棚へ向かう。
ジャンル分け表示はあるものの、それは「一応」的で「目安」ぽくて「とりあえず」な感じでしかないことは事前に理解していたが、ジャンル分けして並んでいるパッケージに自然と頭を傾げてしまう、そんなレンタルビデオ店。自然と頭を傾げていたら、ペキンパキン −と首が鳴ったのを合図に2本手にした。

ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]

ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]


ガルシアの首 [DVD]

ガルシアの首 [DVD]

これを機会に、大小の黒いカセットの山々に収められているものを、いっそのことあきらめて補完してしまおうと機運が高まったが、今回は500円までだよって緑の服着たポーターにそっとつぶやかれた。
「あら、まぁ、嫌だわ、久しぶり」と思わず口に出しそうになって手を伸ばした3作品。

レポマン [DVD]

レポマン [DVD]


スマイルBEST ヒドゥン [DVD]

スマイルBEST ヒドゥン [DVD]


ファントム・オブ・パラダイス [DVD]

ファントム・オブ・パラダイス [DVD]

結局、探し物は見つからなかったので Amazonでポチるに至るこれ如何に。

 

 冬の散歩道(A HAZY SHADE OF WINTER)
       〜 ♪ 〜
  Hang on to your hopes,my friend.         
  That's an easy thing to say,             
  But if your hopes should pass away        
  Simply pretend that you can build them again.
  Look around,                     
  The grass is high,                    
  The fields are ripe,                   
  It's the springtime of my life.
       〜 ♪ 〜