皮むきでさえ愛情を欠いてはどんな料理もマズくなる

近所の行きつけのレンタル店がずいぶんと思い切ったことをしてくれたので、先々週ぐらいまで半ば意地になって通いつめてました。対象期間中(約1ヶ月間ほど)旧作7泊8日1本10円でDVDレンタル出来るという専用のチケット(千円)が販売されたからです。

こう見えても *1、40数年間で鼻血を出したこと、点滴をぶら下げたこと、レンタル店で赤い手が描かれた黒い暖簾がぶら下がる向こう側に足を踏み入れたことがありません 。だからと言って、これを機会に男のロマンを探求することを考えることなく純粋?に映画DVDのレンタルを目的に購入しました。

期間中、1週間で15本ぐらいのペースでレンタルしまくりましたが、さすがに最終週あたりには観たい作品がなくなってしました。子供らのためにと「ワンピース」に手を伸ばしたわけですが、結果、すっかりたっぷりどっぷりハマってしまいました。
特に彼女と涙腺を開放しっぱなしで鑑賞したこの作品。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

原作との相違点や声優の違いなど色々あるようですが、登場人物の一部しか知らない私にはどうでもよいことだったりしたので、素直に感動出来ました。
ただ、作画とキャラクターデザインが雑に感じました(一部映画のクレヨンしんちゃんっぽかったり)。作品が秀作だっただけに残念な点でした。

*1:どう見えるか知る術もあるわけがないのですが