製作者への期待は大概裏切られる

プレデターズ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) コミック付き
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-11-17)
売り上げランキング: 335

ストーリー

地球から遠く離れた未知の惑星――傭兵のロイスは、どこともわからぬジャングルに向かって落下していた。目を覚ますとそこには、同じように“気がつけば落下していた”という人々が集まり、彼らはそれぞれ異なる戦術を兼ね備えた最強の殺し屋たちだった。その顔ぶれは傭兵、死刑囚、特殊工作員とさまざまだが、なぜ今ここに自分がいるのかを理解出来ない戦闘のエリートたち。しかし実は彼ら自身が、その地球外生命体=プレデターの獲物であり、“一員”だったの だ……。より強い相手と戦うことに生きがいを感じるプレデターの新たな戦闘能力に加え、新アーマーで装甲し、進化した武器を装備した最強のスーパー・プレ デターたち。選ばれし人間たちとの過激なサバイバル戦が今幕をあけた。果たして最後に生き残るのは、プレデターか、それとも人類か――?

休憩時間に自販機で缶コーヒーを選んでいたら、突然、ウィンダムが『観ますか?』と自販機の陰から出てくるんで、思わず『ヒィっ』って声をあげてビクっとしたら、ウィンダムにクスクス笑われて、ちょっと悔しい気分で先月に観た『プレデターズ』ことをちゃちゃっと。

  • ジャングルを行き当たりばったりに、なんら目的もなく歩き続け、なぜだか先読みしていて説明的な会話が交わされるような、序盤のストーリー展開はだるだる
  • 地球外の未知惑星の設定の割りには地球のジャングルと大差なくて残念。それ以前にダニー・トレホが早々にリタイアして残念だったし、主役のロイス役エイドリアン・ブロディはジローラモにしか見えなくて残念
  • 10年間プレデターと闘い続けているアメリカ軍人役として(モーフィアス)ローレンス・フィッシュバーンが出演(で)てくる意味があまりない
  • ロシアの特殊部隊とやくざの用心棒が肩を並べていることに違和感を覚えたし、日本刀一本でプレデターに戦いを挑むのもどうかと。ハンゾーという役名はあえてよしとする
  • プレデターの圧倒的な強さが伝わってこなかったし、仮面ライダーオーズの敵役グリードの一人でもおかしくない感じの造形

続編だとか期待しなければ、それなりに楽しめると思う。たぶん