〜にまつわる今日の動き

大して意識していたわけではありませんが、みぞおちから右わき腹の肋骨の裏側を痛打されたみたいに、今になって 12月5日(日)ブログ更新しなかったことをなんとなく悔やんでいたりします。前に独立宣言した吉里吉里国の伝統的な踊りは、「きりきり舞いだ」という先輩の冗談を、齢30間際まで信じていたときの気分に似た感じです。

半島情勢が緊迫している昨今だからと読んでいるわけでも、積読いたわけでもありませんが、最近昼休み時間を費やしている本など。

国境事変 (中公文庫)

国境事変 (中公文庫)

誉田哲也作品は、「ジウ」シリーズ、「ストロベリーナイト」と、どちらかと言うとエンターテイメント性が強いと言う印象でしたが、本作はそんなイメージを払拭したようなリアリティあふれる重厚な警察小説。なかなかどうして面白いです。

半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)

半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)


半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

お初村上龍作品です。なぜだかW村上作品は避けて通ってた感があります。とっかかりにとブックオフで発見した作品。5年前に書かれた来年(2011年)が舞台と言うことで、以前より興味があった作品です。

クーデター (角川文庫)

クーデター (角川文庫)

前出の流れでせっかくなら、「そちら系」にとブックオフで発見した作品です。

IMG_0100
本日は四半期ごとの重要な定例会議だったり、宵からはボスを含む、上層部と忘年会だったりで、息継ぎが下手なクロールで一生懸命に泳いでいる感じに浸ってます。
それ以前に泳げないだろというツッコミはなしの方向でお願いします。