混乱時空

会社の駐車場に停めている自家用車は、ドアロックなどしたこともなく、キーもぶら下がったままが基本です。

無防備極まりないのですが、今まで物騒な事件(こと)も発生してないので現状維持?な状態です。

昨日、帰宅しようと運転席のドアを開けたところ、申し訳なさそうに灯る室内灯の下、後部座席に無防備に詰まれた箱の山が目に入りました。

手にとって見れば、1980年代初期に放映されていたリアルロボット系アニメのプラモデルの山。後部座席の傾斜を切り開いて作った段々畑ようなプラモデルの山。

未だに誰が、なぜに置いて行ったのかもわかりませんが、麦やサツマイモを作るわけにも行かないので、週末の楽しみにバルキリー(量産タイプ)から作りはじめようかと思ってます。

2012012607080001