北北西に進路を取れ

連日連夜の忘年会のせいで、冬枯れな感じで声枯れも酷く、中々アセトアルデヒドが体内から抜け切れていない感じで絶賛体調不良中。
今年一枚になったカレンダーの絵柄は、早々に細君のイベントの予定で埋め尽くされた。「年末年始に冬という季節を満喫するため北へ旅立とう」と言い出した時点で、精神的にもピークを迎えた感じだった。東北に住んでいるとはいえ、太平洋側は内陸のような雪は期待できない。雪は降るが積もることは一冬で片手に余裕で余るぐらい。
池上彰調で「きっと雪景色に精神的な浄化を期待しているのですよ」と理解した。

思い立ったが吉日、ちょうど先々週ぐらい。せっかくなら子供らを飛行機を乗せてあげたいと、色々と調べるもさすがに年末年始はいっぱいいっぱい。年明け二日から二泊三日で行きはよいよい帰りはキャンセル待ちな状態。正直あきらめかけていた矢先キャンセルが出たとの事。この時点でお父さんのにわかな期待は飛んでしまい、ダイアリーの作りたてカテゴリー「DMC-GF1」も消えた。
IMG_1013
とりあえず現時点で北海道行きは確定しているが、具体的にどこに行くかは聞いていない。