差す手 引(弾)く手

IMG_0400
昨日は彼女のピアノの発表会でした。課題曲と自身で作曲した「くものさんぽ」という曲を細君を賛助に演奏しました。完全な練習不足で心配してましたが、本番に強いタイプのようです。彼女の出番まで、昔から耳にしたことがある音楽が流れる心地良い空間(なか)、自然とまぶたの重みにゆだねるも、演奏曲が幾度か足踏みするごとに強制的に現実に引き戻されるの繰り返しで、演奏会終了時には心地良い疲労感を覚えました。

IMG_0394
IMG_0398
今週の日曜日は「能」、勤労感謝の日は「ヴァイオリン」の発表会と子供らも大忙で、再来週が細君のイベントで引き弾き手もあまたとこれ忙しい。間接的ではありますが、そんな私も流されて... 流されて... ジャンカルロ・ジャンニーニ...
IMG_0441
IMG_0442