273/365

久々にショーケンが観れます

すみません、油断してました。
中野裕之監督作品「TAJOMARU」にショーケン萩原健一)がスクリーン復帰したようです。(9月12日公開)
映画「TAJOMARU」オフィシャルサイト

tajomaru_02
男色家という設定の足利義政を怪演した萩原健一。2004年にプロデューサー恐喝未遂事件で逮捕されたショーケンにとって、『天使の牙B.T.A.』(03)以来となる映画復帰作だ。
http://www.cyzo.com/2009/09/post_2727.html

2003年以来だから、6年ぶりってことになりますね。
そして「男色家」って設定が濃すぎでいいじゃないですか(笑

足利義政を演じるために瀬戸内寂聴に髪を剃ってもらった萩原健一は、初共演となる小栗旬のことをこう評している。
「自分の出番の前に現場を視察したとき、わざわざ私のところまで来て、深々と頭を下げ、あいさつと握手をしてくれました。そのすぐ後に一緒にお茶を飲んだとき、私のほうからハリウッドに挑戦することを勧めました」
http://www.cyzo.com/2009/09/post_2727.html

小栗旬は期待しないで観た、「クローズZERO」でキチンした演技が出来てたので、今後楽しみな俳優ですね。
これをキッカケに完全復帰して欲しいです、ショーケン
 tumblr_kpw5091Bz31qz78cuo1_500