259/365

口ほどにもないやつがっ!!!

 tumblr_kpqavcqk8F1qzt40qo1_400

前のブログで、あおいちゃんに散々グラついてた野郎が、急転直下の勢いでキャノンに鞍替えしてしまった。これ如何に。

9月20日に娘の運動会があるんだが、別に所有のOLYMPUS 570UZで事足りるんで、あせってもいなかったんだが、物欲モードが過敏反応し、誤作動を起こしてしまったようで。
こんな時とばかりに、親のかたきが如くに背中を押す輩も多数いたりするし、結局、近所のキタムラくんに逢いにいったのが、決定的となってしまった。幸い、所有の2台を里親に出さずに済んだことは救いだ。
 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT


・ISO16000で十分です
・ライブビューの使用頻度は少ないです
・動画は必要ないです
以上の理由で X-Ⅲではなく、X-Ⅱにしてその分、レンズに廻そうかなと。
 
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準


F1.8で1万円弱だもの。
 DSCF0212
 DSCF0213
とりあえず、太めレザーのストラップ探して、スタッズでも打ってみようかと思案中(笑
 tumblr_kpsf8fsbpa1qze545o1_400

購入後に他社の同クラスおよび、最新モデルのカタログは見たりしない方が良い。今日の教訓。