上を下への大騒ぎ

先々週ぐらいから、子供ら二人して感染性胃腸炎をぎっこんばったんと発病して、夜中にトイレだとか、パンツを汚したとか、枕元とシーツを汚したとかで起こされ、なんとなく寝不足な日々をすごしています。

通っている小学校でも3学年学級閉鎖になるぐらい猛威を振るっているらしいです。だってEXILEの歌をうたっている人にまで感染するぐらいだもの。会社でも腹痛と書かれた届出書がくるくるとまわってます。
この感染性胃腸炎の予防策は、こまめに石鹸で手洗い、それを励行、そして励行することらしいです。新型インフルエンザが流行ったとき、品薄状態だったアルコール消毒は、あまり効果がないとのことです。
今のところ私も細君も大丈夫そうです。それとおじいちゃんも大丈夫だと思います。予断を許さない状況なのは確かなことです。
f:id:sharon6q:20101112185544j:image
41年間ぐらい生きてきて、一度も点滴を下げたことがないので密かに点滴に憧れを抱いてます。