「ちでぢ」 -クスリ屋の前に出された看板みたい

普段、テレビをあまり見ない。

各局テンプレート化したものばかりなので、ずいぶん前から見なくなった。ただ、NHKのニュースとか、ディスカバリーチャンネルは、見る。

テレビ番組に興味がないので、家のテレビはブラウン管のままだったり、おまけに絶賛アナログ放送だったり(震災の影響で岩手、宮城、福島は2012年3月31日まで)、一昨年年末の大雪でテレビアンテナは傾げたままでも、特別これといって困ってはいなかった、のだが、さすがにもうね、そろそろ色々マズいでしょと、突然細君が先週末に思い立ってしまったので、近所の家電量販店へ向かった。

ロクに下調べもせず、なんか東芝がよいらしいよね、ぐらいの情報をもとにうろうろして、結局、ソニーにした。(ソニーのデジタルムービーカメラを所有しているのだが直に繋いであれやこれやと処理できるらしかったから)。テレビと周辺機器類を接続することを考えて選ぶのも面倒だったので、色々と内蔵してあるものにした。

32か、37で十分だったのだけれど、大して値段も変わらないし、ほぼ言い値にしてくれるとのことで40にした。ついでにひしゃげたアンテナ工事を昨日無事に終えて、地デジ化はもうお済みなられました。

2012012718550002

昨年末に大往生した飼い猫が元気だった頃、寒いとブラウン管テレビの上に乗ってことを思い出した。

ちょっとセンチな気分になったので、とりあえずアヒルを乗せておいた。