釣った魚に餌をやる

来週はじめは細君の誕生日である。

祝うどころか、むしろ「あら、ふぉー(アラフォー)」とひとつため息ついて、感慨にふけってしまう年齢だ。

結婚して(たぶん)12年ほどになるが、誕生日、結婚記念日、クリスマスは勿論のこと、バレンタインデーでプレゼントされなくてもホワイトデーもプレゼントなどを欠かした事はない。良き夫だと自画自賛しているが、細君がどのように思っているかは定かではない。

プレゼントをあげる行為(こと)を義務感でしているわけではなく、あげるプレゼントをあれこれと考えることが楽しいので、たとえ一方通行であっても苦にならない(たぶん、きっと)。

正月明け早々に挨拶がてら、行きつけの先輩が営むお店に出向き、あぐー、えみゅー、ならどっち、と相談したならば、やはり、あぐーなのだろうけど、えみゅーならば安く出来るよ、とのことだったので、ならば、えみゅーで、と取り置きしてもらった。

昨日、オーガス(オルソンスペシャル)のプラモデルを手土産に引き取って来た。

2012012619090000

見返りは決して求めません。

ほしがりません、勝つまでは(鳥肌実)。