第四弾発掘良品

最近、国道沿いに新たにレンタル店が出来ました。田舎のくせに約1kmごとに3件のレンタル店が建ち並び、旧作一週間レンタル料金でしのぎを削ってます。冬色した国道沿いに95円、100円、50円と書かれたのぼりが色を添えています。
特段あたらしモノ好きでもないし、なにかのきっかけが無い限りルーチンを変えることのない保守的で頑固者な私は、100円はためく先へ方向指示器を上げます。
今日は借りないと自身に言い聞かせながら返却するための階段を上り、袋をぶら下げて階段を下りることも、これほぼルーチン。

この間、上った階段の先にある一角。いつもは素通りしてしまう「発掘良品」という新設コーナー。

蜘蛛女 [DVD]
蜘蛛女 [DVD]
posted with amazlet at 10.12.01
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-05-21)
売り上げランキング: 5401

  • 「なんということでしょう!(加藤みどり)」
  • 探してもレンタル店で見かけることがなかったので、実家のカセットテープの雪山に果敢に挑むか、アマゾンでガイドの世話になって密林から手に入れるか悩んでいた作品
  • 最近はキレた悪役を演じることが無くなってしまったゲイリー・オールドマン主演。ちょうど「トゥルー・ロマンス」と「レオン」の間にあたるようだが、彼の主演作では一番好きだ

一本抜いた勢いでスポスポと気前良く二本抜いてしまった、これまた観たいと思っていたもの

L.A.コンフィデンシャル [DVD]
日本ヘラルド映画(PCH) (1999-01-20)
売り上げランキング: 43449
 
レイジング・ケイン [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006-04-19)
売り上げランキング: 31048

しばらくは浮気する気はありません。