螺旋階段

椿屋四重奏」というロックバンド *1 の「螺旋階段」という曲がとても好きです。
ギター&ボーカルの中田裕二さんは、仙台出身でオリンパスユーザー *2 というだけで勝手に親近感を抱いてます。

    < 略 >

 重なる度に溺れて 口づけで息を止めて
 なけなしの夢の中で 継ぎ足した幸せを
 行方知れずの心と 高鳴る胸を鎮めて
 恋と呼ぶには あまりに
 救われない気がして仕方ないんだ

 恋路の果に見えた 紫の夕闇の中で
 手渡すのは悲しみ 暖かな涙と引き換えに

    < 略 >

 いつか捧げた思いは 幻に変わり果てた
 君に強く望むなら 罪をまた紐解こう
 力任せに求めて 隙間なく愛で染めて
 朝が来れば消えてしまうから

 恋と呼ぶには あまりに
 救われない気がして仕方ないんだ

    < 略 >

 椿屋四重奏・中田裕二「KIRISAME DIARY」
 椿屋四重奏 - Wikipedia

*1:「ロックバンド」という、ある意味であからさまな表現は今更ながら恥ずかしい気がしないでもありませんが

*2:たぶん E-510