熱く語ろうバトン!

尊敬する先生のところから勝手にバトン拾ってきました。

  • 01.将来の目標・夢
    • 目標:厄年を無事に乗り切ること。何事も無く無事乗り切れば次の具体的な目標をたてることを目標とします。  
    • 夢: 
  • 02.好きな人
    • 1. 人の気持ちなどを慮る(おもんばかる)ことの出来る人
    • 2. 自分にはない才能や考えやセンスを持ってる人
  • 03.仕事・勉強
    • 仕事:一応してます。(何でも屋的な業務をしてます)
    • 勉強:昨年突然思うところがあって漢字の書き取りの問題集を買ってきて一日一頁の書き取りを日課にしてました。してました。してました。そう、してました。
  • 04.ミクシィ
    • 馴染めないし疲れるし飽きたし
  • 05.乗り物
    • 1. 古い外国車が好きです。ピニンファリーナやジウジアーロがデザインした赤い車が大好きですが跳ね馬のついたのは別物だと思ってます。
    • 2. 家では子供たちの乗物になります。それは遊具にもなります。
  • 06.本
    • 昨年から本格的に本を読みはじめました。好んで読んでるジャンルはたびたび紹介してるそれ(堅ゆで卵)です。今年は皆さんにご紹介頂いた本とウィリアム・ギブソンを何十年か振りに読み直して見たいと思ってます。とりあえずニューロマンサーモナリザ・オーヴァドライブあたりから。
  • 07.映画
    • 好きです。今は環境的に色々と制限されてますが時間があれば極力観てます。とりあえず「リミッツ・オブ・コントロール」と「マイレージ、マイライフ」は映画館に出掛けて観たい作品です。
  • 08.歌・音楽
    • 歌:カラオケではよく歌います。〆は必ず Mバンドの「涙あふれて」を歌います。若い子達といっしょの場合はアースシェイカーの「モア」を必ず熱唱してドン引きさせます。
    • 音楽:昔はこだわって聴いてましたが最近色々聴くようになりました。ウサビッチというアニメを好んで観るようになってバッハ作曲の「主よ、人の望みの喜びよ」が最近のヘビロテです。
  • 09.食物
    • 嫌い:茶碗蒸し、カボチャ。
    • 苦手:トロなどの赤身系、焼肉系。
    • 好物:ベビースターラーメン、柿ピー、焼き鳥(特に鶏軟骨があれば素直な良い子になります)、サラダ、思い出したようにモスバーガーのチリドッグを欲する場合があります。
  • 10.旅行
    • 基本的に水族館があるところを好みます。
  • 11.ドラえもん
    • 矛盾を感じてしまうので観ないようにしています。
  • 12.動物
    • 猫を飼っています。今年で21年目になるかなりのご老体ですが元気です。同居するようになって10年ぐらいになります。毛玉を吐き出す予兆を感じ取りティッシュで受け取ることが出来るようになりました。最近ビーグル犬を飼ってコジャックと名付けたいと思ってます。
  • 13.ファッション
    • 年齢的に若いと言われる服装をしてます。基本的にはアメカジです。 靴はブーツが好きですが子どもと遊んだりすることが多くなってスニーカーをよく履きます。スーパーストロングマシーン軍団のように増え続けてます。ちょっと前まではナイキと今ほど有名になるまえのグラビスを主として履いていましたが最近はコンバースに落ち着きました。シルバーアクセサリーは一時期馬鹿みたいにハマったくちですが最近は控えめにサーティーン。
  • 14.スポーツ
    • 中学までは陸上部でした。今時期はさすがに走ってませんが暖かくなると週2、3回最低30分程度走ります。あわせてそれなり身体も鍛えてます。ただ身長に対してアンバランスな肩幅だったり筋肉がつき易い体質なのであまり気合を入れるとすぐ身体が巨きくなり服が入らなくなるので気をつけてます。滑り系もサーフィン以外は好きです。
  • 15.お風呂
    • ほとんど子どもといっしょなのでリンスを洗い落とすことを忘れることは度々あります。奥さんに叱られるような(はてなにより削除されました)
  • 16.バトンを回す5人…
    • あえて回しませんがお暇な時にでもお願いします。

56