314/365

男前の声

最近では、もはや昔のように音楽を聴くような環境は、崩壊の一途を辿っている状態。
唯一の避難所は、自ずと車の中という空間となる。

そんな避難所で今一番注目しているバンド、前にも書いたが「THE BAWDIES」だ。
オフシャルサイト:THE BAWDIES
TwitterTHE BAWDIES (@THE_BAWDIES) op Twitter

バンド名の由来は、ブルース用語の「Bawdy Blues」からの造語らしい。全ての歌詞は英語。「日本語に合うように音楽をアレンジするのはもっと先の話。必ず伝えたいメッセージが出てきてスキルが伴うようになったら、日本語でやってみたい」という事らしい。

なによりバンドとしての大きな魅力の一つは、歌い潰したして作りこんだとも言えるヴォーカルの「声」。チバユウスケ同様に「声」が楽器の一つと言える。

11月4日にニューシングルをリリース。

IT’S TOO LATE

IT’S TOO LATE

さてさて!みなさんいよいよ明後日!11/4にシングル「ITS TOO LATE」発売します!いろいろ特典やら面白い企画もありなので要チェック!やっとみんなに届くと思うと嬉しいです。がっつり聴いて踊っちゃって欲しい!みんなよろしく! JIM
THE BAWDIES (@THE_BAWDIES) op Twitter

ミッシェルも、ブランキーも解散してしまった今では、最も貴重なバンドだと思う。
このまま道を外さずに裸足でいいから ずっと疾走して欲しいと願う。

そんな彼らのルーツ。



おまけでチバユウスケthee Michelle Gun Elephant


久しぶりに絶賛夜なべ中な一冊。

川は静かに流れ (ハヤカワ・ミステリ文庫)

川は静かに流れ (ハヤカワ・ミステリ文庫)