300/365

カメラのストラップが届いた。(280/365 - 今日は死ぬにはいい日だ
 f:id:sharon6q:20091027063801j:image

タン×オレンジレザーの組み合わせは正直なところ、冒険野郎マクガイバー的で心配だったが、とてもいい感じだ。
そんな勢いで純正レンズフードも装着してみた。
(レンズフードと洒落た呼び方は頬が赤くなるんで「笠」と呼んだり)
この「笠」には不思議な力があって装着すると、なんだか池中玄太的な気分に浸れる。ただし将来的に丹頂鶴を撮る気はない。

あわせて腕時計バンドもオレンジ色の皮ベルトに交換して、ウォレットのコードも黒×茶にして、ブックカバーもアイボリーにして、なんだか秋な気分を満喫してみたり。
 f:id:sharon6q:20091027063800j:image

そしてレンズ沼貯金を始めました。TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] キャノン用 MACRO B003E
ただね、焦点距離とか35mm換算とか適正露出がどうとか絞りを開くとか、正直分からないので趣味の欄に「カメラ」と入力することを躊躇したりしている私です。