240/365

最近好きなCMとか

タマホームCM(木村拓哉) 
 
「タマフォーーーーームぅ!!」って思わず両手で拳を作って、中空に絶叫したくなります。
ちなみに歌ってるのは、元MR.BIGのリッチー・コッツエンだとか。
原曲 Burn- Deep Purple
 
しかし、家のCMで「聞こえるのは「燃え上がれ」という声だけぇ」ってのもどうかと(笑

ITJ カバライオンCM(セクシャル・バイオレット No.1な桑名正博)
 
朝からCMを観た日にゃ、その一日が「もったいないよないよ〜」ってことになっちゃったりする。

これ、前のブログでも書いたが一年ほど前に流れてた、伊藤園 カテキン
緑茶CM(岩田さゆり
 
この際、コレステロール高めでもいいじゃんって思っちゃう。

そしてCMでは無いんだが、夏の終わりっぽい曲?で。
「忙しすぎたから」忌野清志郎仲井戸麗市
 
(略)
手紙の返事を書くのが忙しくて
封筒を買いに行く暇も無い
このごろは誰も口を聞いてくれないから
ぼくは寂しくて気が狂いそう

夏が終わって ゴキブリが死んだら
もっといい友達に会えるかもしれない