最近、散々散在散財

車でFMトランスミッターを使ってnanoくんで音楽を聴いていた。
ある日を境に音が出なくなった。
nanoくんのバッテリーの寿命とか、車のシガレット電源部分の接触不良だとか思っていた。ずっと思い込んでいた。
結局、使ってたFMトランスミッターが原因だったと判明したが、車の中ではFMばかり聴きながら過ぎていく日々。

先週末に Amazonでtouch用のスピーカーをなんだかチクチクしてたとき、FMトランスミッターのことを思い出した。
FMトランスミッターなのに低ノイズ設計、低価格、そしてシンプルなデザイン。ポチリ。昨日無事届いた。

たしかにノイズは少なく普通に聴ける。お年頃のお嬢さんを助手席に頻繁に乗せてた頃に比べ、車中での音にこだわることも無くなったから十分な音質。
nanoくんの充電が出来ないこと、車のエンジンを切っても nanoくんの電源はOFFにならないところが残念だが価格を考えれば十分だ。
「黒」以外の色があったことを「商品を紹介」で検索した時点で気づいた。つまり、この記事を書いている今気づいた。それも残念な点のひとつとして加える。
お陰で会社に向かう車の助手席は「黒」ばっかり。色気のひとつもほしいものだ。色々な意味で。

f:id:sharon6q:20100202132951j:image

6054291708b4ecdeff5e30d23892b9